2016年06月23日

18%。。。

おはようございます。 今日の写真。。。灰色です。これ何?と言う感じかと思いますが、、、 反射率18%のグレーカードを撮影した一枚。 簡単に言うと、ホワイトバランスをマニュアルで決める際に使用する白の基準として使う物です。。。あれ?ホワイトバランスって白じゃないの。。。実は、カメラ内蔵の露出計は反射率18%を適正露出として計算しているんです、、、 屋内の人工光環境ではホワイトバランスの調整が重要なポイントになります。。。本当は、カラーメータとかでさくっとできればいいのですが、少々お高いので私は反射率18%のグレーカードを使うようにしています。
 
Photo-Do ホームページ : http://www.photo-do.jp
‪#‎出張写真‬ ‪#‎出張動画‬ ‪#‎終活写真‬ ‪#‎生前写真‬ ‪#‎写真教室‬ ‪#‎家族写真‬ ‪#‎プロフィール写真‬ ‪#‎フォトブック‬ ‪#‎フォトスタンド‬ ‪#‎フォトアルバム‬

18%。。。



Posted by Photo-Do at 08:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。